私の行く先は人と繋がる光に満ち満ちて、眩しすぎて過去を振り返ること甚だ多し。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
無為
2012-04-20 Fri 23:06

悲観視するくらいなら、否定されても良いから自分の意見をしっかりと通すべきである。

むちゃくちゃにやる奴に合わせる必要はどこにもない。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
無為
2012-04-19 Thu 03:45

自分が何者なのか

今なにをしなければならないのか

不安なことばかりで

そこから逃げ出したいだけなんじゃないか

何も意味のないことを続けてこの先になにがあるのか
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自堕落
2012-04-16 Mon 00:35

ひまをつぶすだけの人生からの脱却、

これが今年の目標。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
2012-01-31 Tue 02:32

最終話を見たら涙が止まらなくなって、泣きすぎて気持ち悪い・・・

他人のことを思うことの大切さ、

みんながそれを知っているのになんでうまく笑えないのか。

世界はほんの小さなことで変わっていくけど、もとに戻るのには大きな意識の変革を必要としている。

それがどんなきっかけであれ、自分に素直でいること、

そして、

他人に対して何かをしてあげたいという気持ちを忘れずに持っていることを大切にしたものにだけ来るのだろう。
別窓 | エッセー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何故呑むのか
2012-01-23 Mon 23:49

と聞かれれば、

飲み干してしまいたい過去があるから

と答える。

何故毎日呑むのか

と聞かれれば、

哀しいことが多いから

と答える。

取るに足りないことで感情がさざ波を立てるこの心がなければ、

もっと有意義な毎日をすごていたのかもしれない。

都合の悪いことを忘れることができる政治家のような感性を持ち合わせていたならば、

物事を価値あるものだけ選べていたのかもしれない。

自分のことを認めはしても、

他人にまで強要することに気持ち悪さを感じてしまう。

他人の主義主張に意味を見いだせなくても、

おもて面の良さが否定しようとする口を塞ぐ。

自分を押し殺して、

後に残るのは虚無。



何故呑むのか

そう聞かれれば、

飲み干してしまいたい過去があるから

と答える。

何故毎日呑むのか

と聞かれれば、

哀しいことが多いから

と答える。

これが人生。

呑むことこそが人生。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 赤竜人 | NEXT
